<< ブログのアドレス | main |

電気保安協会の方が定期調査に来た!

 ついこの間、電気保安協会の方が漏電の定期調査をしに来ました。

来ることの通知はもらっていましたがその日は忙しくすっかり忘れていました。
「ピンポ〜ン」 アッ今日は検査の日だ、もう遅いパソコンはデータの変換中30分以上は止められない。

とりあえず電源を切らずに検査をしてもらうと漏電の可能性がありますと言われ困りました。
話を聞くとUPSをつなげているとこのようになるのでUPSをコンセントから外しブレーカーを落として検査しないとわからないと言われました。
 困ったUPSは1台でパソコンは1台しかつながれていなく残り2台のパソコンは現在フルで動作中、もちろんUPSは接続していない。これではブレーカーは落とせないし漏電だったら困る・・・・。
 今なら無料期間で調査してもらえる、一応は心配なので次の日の9時頃に来てもらいブレーカーを落としての検査をお願いしました。
もちろんUPSは外し、全てのパソコンも電源を切って待っていると9時頃に来てくれた。
すぐに検査してもらいブレーカーのネジのゆるみや配線の異常を調べいよいよメガで検査、「ピッピッピ」と音がして確認してもらうと異常なしとのこと、良かったひと安心だ。
UPSがあるとこのように漏電のように思われるので気をつけよう。

やっとUPSを導入してすぐに定期検査で漏電?と言われるとチョット心配ですね!
UPSをお持ちの方は注意して下さい。

そんな感じで2日間は何だか面倒な日となりました。

【参考】
 電気を落とすときは電話、モデム(ADSLモデムも含む)、LANハブ、寒冷地ではストーブなど事前に電源を切っておくことをお勧めします。
 特にADSLモデムは弱いようです。雷も良くないとの事でした。

コメント
サイトに記載されている情報について質問があります。
トランジスタの型番の説明の所で、2SCはNPN型の高周波とありますが低周波ではないでしょうか?
  • hide
  • 2010/12/02 10:24 PM

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://bv2rhkw.updown.yen-doller.info/bv2rhkw/

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://vkzqmq4.www.feisbook.mobi/vkzqmq4/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
大人の科学 マイキット150(復刻版)
大人の科学 マイキット150(復刻版) (JUGEMレビュー »)

7月23日に発売予定です。アマゾンで予約受付中だよ!
recommend
やさしいPICマイコンプログラミング&電子工作
やさしいPICマイコンプログラミング&電子工作 (JUGEMレビュー »)
高橋 隆雄
最近、電子工作でも有名になってきたPICの解説本です。
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM